hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Hoy-Hoy セレクトの真髄

不思議ですよね。 毎年のように冬はやって来て、寒いのは決まっているのに、去年のようにニット帽がよく売れたり、マフラーに注目が集まったり。 まっ、それが流行ってやつと言われればそれまでなのですが。 今年は絶対グローブ(!)と思いあれこれ探してい…

アメアパは過小評価されていると思う。

8~9年前だったと思いますが、ヘビーウェイト、ルーズシルエット、そしてアジアや南米の人件費の安い工場での生産による低価格のティーシャツやトレーナー、パーカーなどが主流となり、そんなボディに何をプリントするかだけの問題で、自分自身服というも…

カットソー・・・これこそが楽観主義者の生きていく隙間?

久々にやちゃいました。 タートルネックのカットソーをつくろうかという考えから、数年ぶりに生地屋さんのショールームを訪ねてみると、 イタリア、ardites社のAiry Sweater Wool Jersey。 こいつは新しい! スライバーニットといって日本には無い編み機を使…

10年でスノーボードシーンをリードするブランドに育ったHolden

あまりブランドのうんちくについて長ったらしい説明をしないのがHoy-Hoy 流(←ただ面倒くさいだけ)ではありますが、今回入荷のHoldenは日本での知名度はかなり低いと思いますので、ちょっと紹介させて下さい。 Sherpa Pullover 20年くらい前のスノボブーム…

この冬のインナーが決定。Retois Turtle Sweater

発見。 ここにも。 そしてここにも。 さらにこんなとこにまで。 Retois Turtle Sweater(レトワ タートル セーター) Rerois Turtle Sweater(レトワ タートル セーター) 50 年以上歴史のあるイタリアのニット製品専門ファクトリー、オリジナルブランドだけに…

カリフォルニア発。日常が楽しくなる「Stance Socks」

プチ贅沢・・・。って、のっけからすみません。 使ってみたかっただけでした。 カリフォルニアのソックスブランド「STANCE(スタンス)」、ついに初入荷です。 それぞれのデザインが、柄の構成はもちろん、カラーリング、場合によっては左右で異なる柄にして…

自分の目で見て、確かめて。「World Workers Seamless Painter」

ブログなんか余裕で毎日のようにこなしていく方々が、とてもうらやましく思えてしまう日がここ数日つづいておりました。 新商品は着々と入荷して、書くネタは店内にいっぱいあるはずなのですが、なんだか目移りしていまうようです。 World Workers Seamless …

服屋魂を受け継いで、尊敬の念を込めて「Oil Co Baseball Cap」

去年よりベースボールキャップを中心に取り扱っていたOil Co(オイルコ)のブランドの存在が、残念ながら途絶えることになりました。 商品の取り扱いは一年ちょっとだけではありますが、元々Oil Coは、過去約15年間に渡ってお世話になっていたお店のオリジナル…

秋ですね~。まずはBrixton Donez。ハーフパンツとの相性も◎

今年もついに、待ちわびた瞬間がやって参りました! 間違いない、気のせいじゃない・・・。 そう、ちょっと肌寒さを感じたんです。 秋物入荷しても、購買意欲を掻き消す天気が続き、やっとお仕事させて頂ける予感がしてきました! それでは今日はピンポイン…

意外にマジメな物づくり。Quintin Columbia

ここ一年ぐらいで90年代頃のウエストコースト/サーフ、スケート系の人気が定着してきていますね。 そこで忘れてはいけない重要なアウトドアスポーツ、バイシクルモトクロス(BMX)。 LAのBMXブランドQuintin より入荷のColumbiaです。 コットンのダックのキャ…

「本物」ってこういう事?World Workers Seamless Trousers 7.5oz Denim

タンスの奥から出てきた数年前のお気に入りの洋服が、着てみたら意外に悪くない・・・いや、むしろ良い。 今年買った他のものとあわせてみると・・・間違いない。 ワールドワーカーズのこちらのパンツは、一昨年かなり履き込み、去年は一度も登場せず、そし…

きっちりアメカジすべし!「Levi's 501 White」

商品紹介の一発目がいきなりセール商品だったら、さぞ見た方がズッコケるだろうなと思ったら我慢できなくなってしまいました。 申し訳ありません。 でも、だまされたつもりで聞いて下さい。(読んで下さい。) そもそも自分はセールというのが大の苦手でもう…

男子たるもの、老いも若きも「Pure 」な感性を持ち続けよう

約6年前に、今の店舗の場所から歩いて一分のところで、Hoy-Hoy Stationはオープンしました。 その時なんとなく思いつきで看板に入れた文字「Pure American Style」。 あまりお客さんも突っ込んでくれませんが、自分としてはこの店をやっていく一つの「しば…