hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

男子たるもの、老いも若きも「Pure 」な感性を持ち続けよう

約6年前に、今の店舗の場所から歩いて一分のところで、Hoy-Hoy Stationはオープンしました。

f:id:twotrains:20130726183113j:plain

その時なんとなく思いつきで看板に入れた文字「Pure American Style」。

あまりお客さんも突っ込んでくれませんが、自分としてはこの店をやっていく一つの「しばり」みたいな感じで、わりとこだわっている言葉なんです。

オープンの時、もう既にそこそこいい年齢に達していたわたしは、その頃妙に「Pure(ピュア)」というのがキーワードで、若い人の中に「Pure」なものを感じるともちろんジーンとしてしまったりするのですが、たまにいいオヤジが「Pure」である姿を見せられたりすると若い人の10倍くらい感動させられることに気付きました。

若い人はある意味「Pure 」で当たり前。

でも、年を取れば取るほどにそれが困難になってきて、それでも保ち続けられた場合とっても「イカす」んです。

 

アメカジとかアメリカンファッションとか言っても、ワーク、アウトドア、ミリタリーとか、サーフ、ストリートとかまで色々細かいジャンルがあって、特に1つのジャンルでプロフェッショナルになってやろうという訳ではないわたし(単なるミーハーという言い方もある)が、さてこれから商品構成をして店をやっていこうというタイミングに、その「Pure」の法則を発見したのでした。

わたしは直感で、自分の武器はこいつしかないと思い、それ以来純度の高い「Pure American Style」を目指して今に至っております。

 

本日スタートのこちらのブログでは、大半が商品紹介ということになると思いますが、折角なのでショップサイトではできない表現や、場合によっては正しいとは言い難い内容になってしまったとしても、「自分の勝手な解釈」にという事にこだわっていけたらなと思います。

だから「いやいや、若い子のピュアな姿の方がいいでしょ」とか言われても困りますので予めご了承下さい。

 

P.S あと自分の持っているものをただひたすら自慢しようというコーナーもありますのでお見苦しいところがあれば我慢して下さい。

 

こんな感じで。

 

f:id:twotrains:20130726184800j:plain 

f:id:twotrains:20130726184833j:plain

 

 

Grateful Dead Fall Tour 1987 Vintage T-Shirt ¥126,000

レア度極めて高いと思いますが、新品未使用です。

ショップサイトにはこれから載せます。

Hang Tenのボディを使用しているというオチ(?)もあります。