hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

決めました!!バッグのメインブランド Drifter

実はけっこうモヤモヤしてました。

店に並べるバッグのメインブランドが決まらずにいたので・・・。

この2年ぐらいの間、いくつものブランドが候補として浮上しては消えていきました。

でも 恐らく最終的にベストチョイスができたと自負しております。

f:id:twotrains:20140415175314j:plain

Drifter(ドリフター)は1977年、アメリカ オハイオ州で誕生した会社で、元々パラシュートを作っていた実績を生かし、今でも一点一点ハンドメイドで頑丈な耐久性があるバッグを作っています。

もちろん Made in USA です。

 

もうずいぶん以前からこのブランドの存在は知っておりましたが、タイミングが合わなかったこともあり、入荷することはありませんでした。

個人的に商品自体はド真ん中と言って良い部類ではありましたが・・・。

今回決断した理由は、Drifterがいつも同じものを作り続けているというだけではなく、きっちりと新たなものを開発し提供することに、その技術を生かしていることに気付かされたからです。

f:id:twotrains:20140415174719j:plain

今回セレクトさせて頂いたPack Cloth Nylon Productsは、どちらかといえばMade in USAを前面に押し出さず、ヨーロッパのブランドを思わせるような上品なイメージの素材を使用したシリーズです。

それでも十分にアメリカの職人の手のぬくもりを感じることができ、そのためユーザーには今までにない新鮮味を与えてくれると思います。

時代に流されるのではなく、時代や世の中と共に流れ、存在感を示していくDrifter(放浪者)に注目して、永く取り扱っていきたいなと決意したのでした。



 

f:id:twotrains:20140415165606j:plain

f:id:twotrains:20140415165651j:plain

f:id:twotrains:20140415165756j:plain

Grateful Dead Vintage Ballpoint Pen(Quill)

 

89年か90年のものだったと思います。

メッキが剥がれ気味ですが、これはかなり渋いでしょ?

デッドのオフィシャルライセンスでこの企画は・・・。

なぜこれを取り上げたかというと、DrifterとMade in USAつながりと思い引っ張り出してきたのですが、どこにも書いてなくて・・・Made in USA。

あれ、もしかして違うのかな?

Chinaか?


まぁいいか、十分自慢したから・・・。