hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

敢えて素材を強調します!!Daily Taste Typewriter Check Indigo BD

という訳で、インディゴ流行ってますね。

f:id:twotrains:20150221131656j:plain

Daily Taste Typewriter Check Indigo BD Shirt

タイプライタークロスは目が詰まっているためしっかりした感触ですが、実際には薄手で繊細さのあるお洒落な素材です。

 

f:id:twotrains:20150226122812j:plain

そのチェック生地のボタンダウンシャツの上から、大胆にもインディゴでオーバーダイしたというプロダクトです。

 

f:id:twotrains:20150226122937j:plain

デニム同様、洗い込むたびインディゴブルーが抜けてきて、徐々にチェック柄が表面に出てくるという訳です。

 

面白いことを考えるメーカーですよね。

面白ければ良いわけじゃなく、真剣に面白いことをやるから良い。

 

f:id:twotrains:20150226123025j:plain

「Daily Taste」はドレスシャツをつくるメーカーのカジュアル部門のブランドであり、その商品は安心しておすすめできます。

 

昨日某社の展示会の帰り道、大手セレクトショップの店頭をのぞいてみました。

「若い子ねらいの商品」という位置づけだと思いますが、インディゴ染めのコットンセーターの多いこと。

なんだかちょっと悲しい気分でした。

そんなにみんな歩調を合わせなくても、、、って。

でも今日店に来て改めてこのシャツを手にとって、胸を張って良いなとおもい、うれしかったです!!

 

f:id:twotrains:20150221115730j:plain

Daily Taste Supima Oxford BD Shirt

こちらも是非チェックして下さい。

良い仕事してます。

 

 

f:id:twotrains:20150226192511j:plain

Crosby-Nash / Live(LP 1977)

間もなく3月に来日公演の C,S&N のうち2人 David Crosby と Graham Nash で、2人はもちろんですが、バックバンドのメンバー(Russ Kunkel,David Lindley,Danny Kortchmar 他)がまたホント素晴らしい。

やっぱ良い仕事してます。

 

先日のブログで触れたとおり、レコードプレーヤー(安物)を購入しまして、以来久々のサウンドに激しく興奮しております。

お、お~なんて聴いてると、肝心なとこでブチッとかいってとんだりして、、、。