hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

聞こえますか?ワニの声、LACOSTE SLIM FIT POLO PH051A

f:id:twotrains:20140511120605j:plain

3~4週間前に入荷&HPにアップしました。

(商品ページはコチラ

今、街では「なぜ?なぜHoy-Hoyでラコステ?」って話題になってますよね!!

(注意:ここはスルーして下さい)

 

f:id:twotrains:20140511120804j:plain

僕自身「ラコステ着たい」ってなったのは、確か25~6年ぶりです。

当時はラコステにヨレヨレ501、足元はアディダスカントリー、といった感じだったと思います。

なんだかちょっと恥ずかしくて、きれいになり過ぎないように、変な努力をしていた記憶があります。

 

f:id:twotrains:20140511121039j:plain

ラコステアディダスも含めて、最近ちょっとフレンチブランドに勢いがあるみたいですね。

(テレビCMでラコステやってるしね)

きれい目で上品な「フレンチカジュアル」みたいな。

 

f:id:twotrains:20140511121149j:plain

実際 今回入荷のSlim Fit(New Fit)Polo、スリムフィットというほどではありませんが、昔からある「L1212」と比べると、身幅はもちろん袖のつくりなどもスッキリして、コンパクトな印象です。

しかも日本製ならではの細やかな縫製で、上品さにおいては、もしかしたらラコステ史上MAXかも知れませんね。

 

f:id:twotrains:20140511121246j:plain

・・・でもですね、これは僕だけかな?

こんな風に上品につくられていればいるほど、

「着倒してやる」

という気持ちに駆られてしまうのは。

手に取ってみると、ハリのある鹿の子素材、そしてコシのあるリブ編みの衿と袖口、その感触で明らかに数十回洗ってクタクタになっても愛着が湧いてくるだろうと想像がつきます。

 

f:id:twotrains:20140511121336j:plain

まあ僕くらいになると、このワニが「着倒せるものなら、着倒してみやがれ」って

挑戦してるように見えてきますね!

 

つまり、みなさんも早く僕を見習って、ワニの挑戦を受けてやって下さい!!

(という新手のセールスでした・・・。)

 

 

f:id:twotrains:20140511121706j:plain

Lacoste S/S V-Neck Tee(PT631E)

忘れちゃいけない、こちらも間違いナシです。

シクヨロです。

 

 

 

f:id:twotrains:20140511121901j:plain

f:id:twotrains:20140511121919j:plain

Bob Weir&Rob Wasserman Tie-Dye T-Shirt

どーですか、この見事なワニつながり!!

(今、ドヤ顔してます)

 

グレイトフルデッド系Tシャツに詳しい方でも、これはほとんど知らないと思います。

デッドのBob はともかく、Robの方は知る人ぞ知るベーシストで、この2人で80's後半から90'sによくコンサートやってました。

はっきり言って素晴らしいです。

たった2人の演奏で、すんごいところまで連れて行ってくれます!

 

但し、どう考えても問題なのは、Bobがいつも着ていたポロシャツはラルフでした

・・・自爆。