hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

Miami Vice からの Health Knit 3つボタンヘンリー!!

f:id:twotrains:20140403133200j:plain

Health Knit(ヘルスニット)3つボタンヘンリー(商品ページはコチラ

取り扱い開始致しました!!

 

f:id:twotrains:20140403151118j:plain

 

80年代半ば、アメリカで大ヒットしたMiami Vice(マイアミバイス)というドラマがありまして、カッコ良すぎる刑事役で主役の Don Johnson がベルサーチのスーツのインナーにヘンリーネック着ていたんです。

マイアミという場所柄、派手なピンクだったりブルーだったりするのですが・・・。

まあとにかく憧れてしまいまして、「ヘンリーネック着たい」となると、当時ヘルスニットしきゃ無かったのです。

実際ネックのロックステッチとかアームホールや袖口の4本針フラットシーム、

ネコ目ボタン、それから裾がクルッと丸まってしまうカラーロック・・・。

そういう部分に若かりし日の僕はアメリカを感じた訳ですな。

でも、洋服に対して全く無知だった自分がパッと見の直感だけでそれを選んで自慢げに着ていたことが、大袈裟かもしれませんが、今となっては尊いとすら思えてきます。

 

今さらヘルスニットの3つボタンヘンリーなんて、ちょっとベタ過ぎるかな?なんて、オーダーするときに迷っていた自分が逆に恥ずかしい!!

だから誇りをもって取り扱っていこうと思います。

 

そのマイアミバイス主役の ドン ジョンソンは70年代にはミュージシャンでした。

僕の好きなAllman Brothers Bandに曲を提供していたこともあります。

ドラマ自体もかなり面白かったと記憶しています。

 

f:id:twotrains:20140403134339j:plain

Glenn Frey Tour '85 T-Shirt

 

マイアミバイスの挿入歌2曲、それから本人もゲスト出演していた元Eaglesのグレンフライです。

80年代になって短髪のグレンもカッコ良くて、ソロの曲の中のギターフレーズにもやっぱりアメリカを感じてました。

 

本日ついにはCDを引っ張り出して、その頃の曲を聴き返してみると、いやいや

いろんなグッドメモリー、バッドメモリー思い出すことができました。

 

つくづくヘルスニット税別¥2,900、安いもんだな!?

(という結論が出ました)