hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

発掘!! Oil Co(オイルコ)デッドストック Part 1

オイルコ ファンのみなさまこんにちは。

「デッドストックのオイルコアイテムを発掘する会」会長のホイホイです。

今日から発掘したものを1つずつ取り上げて、紹介してみようと思います。

何回できるのか全く見当がつきませんが、お付き合い下さい。

記念すべき第一回はこちら。

f:id:twotrains:20140311142026j:plain

Oil Co Chambray Zip-Up Shirt

結構遊んでますね、デザイン。

でもボクにとってはデザインよりもまずは、

f:id:twotrains:20140311142152j:plain

このボタンの色。

なんともいえない、いやらしい(?)ブルーを選択しています。

それから

f:id:twotrains:20140311142251j:plain

胸ポケのカンヌキの色。

(他の箇所にもこのステッチカラーは使用されています。)

アカじゃなかったんですね。

そして

f:id:twotrains:20140311142345j:plain

スソのブランドロゴプリントのインクカラー。

シロとかクロとか、そんな単純じゃないんですね。

しかし

f:id:twotrains:20140311142425j:plain

ジッパーはやっぱりキンピカのUniversal。

光り輝いております。

 

という訳で結局色のことばかりでしたね。

でも一枚のシャツとしてまとめ上げるためには、案外重要だと思いますよ!!

 

そしてビッグニュース。

Oil Co ベースボールキャップ8種類近日入荷!!

探していた方、もう諦めていた方、要チェックです。

 

ビッグニュースと言えば、Grateful Deadのベーシスト、Phil Lesh(フィル レッシュ)が初来日決定!!

だそうです。

興味のない方には本当にゴメンなさいですが、フィルがソロのバンドで日本に来る時代がやって来るとは・・・。

感慨深いものがあります。

f:id:twotrains:20140311174259j:plain

Bob Dylan & Phil Lesh  Poster

 

 

ディランとフィルがそれぞれのバンドを引き連れて、2000年にツアーしました。

カリフォルニアで行われたもののうち、三つのショーを観ましたが、特にこのVentura Countyでのコンサートは、忘れることができません。

フィルのバンドメンバーはLittle Feat のPaul Bareere(ポール バレル)とBill Payne(ビル ペイン)が参加していて、この日の「Fatman in the Bathtub」は完全にGrateful Deadのテンションに匹敵していたと断言して良いです。

しかも隣にいた女の子がいけないものをボクに・・・

って、つづきはまた今度。