hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

Japan Blue Jeans 、とりあえずアフリカンコットンのセルビッチデニム Prep よりご紹介します!!

という訳、デニムの魅力を再認識です。

f:id:twotrains:20150905201138j:plain

Japan Blue Jeans “Prep” Melrose Wash(JB6104-ME)

 

ワンウォッシュもあります。

f:id:twotrains:20150905202032j:plain

Japan Blue Jeans “Prep” Indigo (JB6104-ID)

 

商品の詳細はそれぞれのページでご覧下さい。

新規取扱いブランドですので少々説明させて頂きます。

 

「もも太郎ジーンズ」(高円寺にも直営店ありますよね!)も手掛けるこちらのメーカーは元々が生地屋さんで、オリジナルのセルビッチデニム等自社の生地を海外の展示会で売り込むためにサンプルとしてつくったジーンズを並べていたところ、

「そのジーンズのブランドをつくってくれ」

と言われてつくったのが「Japan Blue Jeans」だそうです。

 

原綿からこだわったデニムは一つひとつが個性的で、じっくりと楽しんで頂けると確信しております。

それから自社で生地から生産していることで可能にしたリーズナブルなプライス。

海外のセレブ系ブランドなら倍以上する!!(←個人的な感覚です)

ユニ●ロとかファストファッションブランドへの挑戦状かも知れませんね?

 

 

f:id:twotrains:20150905203105j:plain

James Taylor(1968)

70年代の JT のアルバムはどれも聴き込みましたが、こちらのアップルレコードからのデビュー作は最近はじめてはまっております。

あまり注目されていない気がしますが、ジェームス テーラーはアコースティックギターが上手い!

 

「じっくり楽しめる」つながりのつもりでした。