hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

こちらもメイドインジャパン、フルグレインさんのベルトです

 もう、かれこれ6年以上前に、某展示会にて知り合ったベルトメーカー、フルグレインさんのハンドメイドのベルトです。

f:id:twotrains:20140301143521j:plain

 

 ベルト作り一筋40年、岐阜の職人さんが、半裁の状態の革から一本のベルトとして仕上げるまでのいくつもの工程を全て一人で行っています。

革のなめしはタンニンなめしにこだわっていて、一本一本手染めしています。

f:id:twotrains:20140301145050j:plain

 他と同様、中国製品に占領されてきているベルトという分野で、自分の店に合うものを探すことが困難になってきている今日、ホントに助かります。

 しかも(!?)練馬店オープンのお祝い(かな?)で今回は在庫のみという条件で、通常の2~3割引きのプライスで提供して頂きました。

 手に取るとなぜかホッとするフルグレインさん「岐阜の職人さんシリーズ」のベルト。

 是非この機会にお買い求め下さいませ。ショップページはコチラです。

P.Sいつも社長さんが営業や納品に来てくれるのですが、そのたびに買物してくれるのも重要なポイントです。(^-^)

 

 

 

f:id:twotrains:20140301145900j:plain

Skull&Roses Vintage Tapestry w/Big John Rare “箱”

 

クラプトン、ストーンズ、ディラン・・・、と2014年は久々の大物アーティストの来日で、CLASSIC ROCK盛り上がっているみたいです。

 お気付きの方もいらっしゃると思いますが、Hoy-Hoy のホームページも通常の

Vintage Rock Tee のコーナーとVintage Grateful Dead Tee のコーナーとを分けて掲載しはじめました。

 ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい。

 また増やして参ります!!