hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

永く穿くレア…ビッグジョンレアジーンズ 続報

 サイズが欠けてしまっていた31インチ、33インチが2/16(日)に入荷します。

お待ち頂いていたお客様、よろしくお願い致します!!

又、残念ながら30インチに関しては、今回はすべてがSold Out。

大変申し訳ありません。

f:id:twotrains:20140213183812j:plain

 商品説明のつづきということで、「永く穿くレア」というテーマについて語らせて頂きましょう。

 29,400円(税込、つまり4月1日からは30,240円)という価格で、もちろん安くないジーンズです。しかしプレミアムデニムとか高級品というような位置づけでは、決してなく、「毎日穿き続けたくなる」愛着品を目指してつくられている、それがMost Important Thingなのです!!

それを可能にするためのこだわりが細部にまで行き届いています。

そのこだわりの一つ、ポケットのスレキです。

f:id:twotrains:20140213184412j:plain

「藍聖デニム」と名付けられた究極のデニム完成後に、それに釣り合う極厚でしっかりとした手触りがありながら、柔らかく、着用に影響しないスレキを目指したのがこちらです。「藍聖デニム」と同じ6.5番手×6.1番手の太番手の糸を用いて、帆布を織るレピア織り機を使用して作成されました。

デニム同様もちろん頑丈で、ポケットに手を入れるたびに気持ちいい、永く穿き続けたくなる仕上がりです。

 

 ポケットのスレキだけを取り上げて、省略しながら紹介してみましたが、メーカーのレアへの意気込みが伝わってきませんか?

 スレキだけに限らず「永く穿くレア」というテーマを追い求めることで、結果としてもたらされる穿き心地、タフさ、そしてもちろんかっこ良さ。

 その順序の大切さというものを強調しようと思って、今回はブログやってみました。

 

 前回登場した20数年前僕がバイトしていたアメカジショップの店長が、ある雑誌の取材にこう語っていました。

 「飛行機は風の抵抗を考えてその機能性を追求した結果、その機体の曲線の美しさが生まれてきた。アメカジってそうゆうものなんじゃないかな。」

雑誌の発売と同時にみんなに冷やかされまくっていたということは言うまでもありません。

 

f:id:twotrains:20140213185427j:plain

f:id:twotrains:20140213185537j:plain

Grateful Dead "Blue Rose"Poster

 王道レアジーンズのあとに王道デッドポスターご覧いただきましょう。

 80年代後半に購入した記憶がありますが、どこでいくらで買ったかさっぱり覚えていません。

 ファーストプリントなら2000ドルくらいしているようですが、2nd?3rd?全くわかりません。

 どなたか鑑定していただけないでしょうか?