hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

10年でスノーボードシーンをリードするブランドに育ったHolden

 あまりブランドのうんちくについて長ったらしい説明をしないのがHoy-Hoy 流(←ただ面倒くさいだけ)ではありますが、今回入荷のHoldenは日本での知名度はかなり低いと思いますので、ちょっと紹介させて下さい。

f:id:twotrains:20131122133148j:plain

Sherpa Pullover

 

 20年くらい前のスノボブームの頃は、ダボダボシルエットのウェアが当たり前で、タウンカジュアルの世界にも大きな影響を与えていましたね。

ちょうど10年前の2003年、Holdenはオレゴン州ポートランドで誕生し、スノーボードウェア界にそれまでなかった繊細で、時代の空気を反映させるウェアづくりを展開しはじめました。

f:id:twotrains:20131122133800j:plain

Edison Jacket

 

 本日のタイトルはある意味誤りで(10年もかからずに)いつのまにかスノーボードシーンをリードするようになったHoldenは、10周年を迎えた現在ではカジュアルラインに力を入れアメリカ国内で高い評価を得ています。

f:id:twotrains:20131122134430j:plain

Holden Puffy Down Jacket

 

 Stussyや当店でも扱っているソックスブランドStanceとのコラボレーションなどでも、目にすることがあるかも知れません。

 とても洗練されているのですが、どこかに泥臭さというかイモ臭さというか、感じます。

そっちに反応してしまう私です、すみません。

 

泥臭いつながりといえば・・・。

f:id:twotrains:20131123114121j:plain

The Allman Brothers Band Shade of Two Worlds Japan Tour 1992   Poster

 

基本的に私のコレクションで「泥臭くないものがない」という気がしないでもないのですが、なんとなくこれいってみちゃおうかなと思いました。

当時のメンバー全員(!)のサイン入り。

Gregg AllmanもDickey Bettsも今は亡きAllen Woodyも。

出どころがばれるといけないので、今まで一切公開しませんでしたが、そろそろ時効ということで・・・。

このブログでしか見れませんよ!

えっ、見たくない?

またまたすみません。