hoylog

東京都練馬区で営業中!! メンズセレクトショップ、Hoy-Hoy Stationです。

服屋魂を受け継いで、尊敬の念を込めて「Oil Co Baseball Cap」

 去年よりベースボールキャップを中心に取り扱っていたOil Co(オイルコ)のブランドの存在が、残念ながら途絶えることになりました。

 

f:id:twotrains:20130920152937j:plain

 

 商品の取り扱いは一年ちょっとだけではありますが、元々Oil Coは、過去約15年間に渡ってお世話になっていたお店のオリジナルブランドであり、それだけに無念でなりません。

 

f:id:twotrains:20130920153454j:plain

 

 改めて手に取ってみると、ハンドメイドを思わせる、どこか温かみを感じる素朴なつくりですね。

 

f:id:twotrains:20130920153812j:plain

 

 素材自体に、それぞれ何十年も昔の古き良きアメリカが存在するようで、でも実は国内の生地、国内生産。

f:id:twotrains:20130920154041j:plain

 

 最低限の味付けをしながら蘇らせていくような手法といってよいのかも知れません。

僕のような若輩者が、偉そうに分析して申し訳ありませんが。

 

f:id:twotrains:20130920154252j:plain

 

 一旦はもう入荷しませんとお客様にお知らせいたしましたが、メーカーにある少量の在庫分ですが、続けられる限り、デッドストックとして扱ってまいります。

いつの日か復活を願いながら

・・・。

 

それじゃ やっぱり、今日はこいつで・・・。

f:id:twotrains:20130920004624j:plain

 

f:id:twotrains:20130920004649j:plain

 

 MR.YOUNGーDays of Gold&Roses

(Not for Sale)

Neil Young Live in Taxas 1976,海賊盤LPです。

ソロアコースティックライブです。

今じゃLPのブートレッグって考えられないですよね。

このJackson Browne のTシャツを着た二ールの写真を使いたかったんでしょうね。

Oil Coを運営していたYさんも二ールヤング大好きなのを思い出したので。

2003年のGreendale Tour、武道館でばったり会って、コンサートの内容に「う~ん」という顔をしたら、「僕くらいになると二ールが何やっても許す!」と真顔で言ってたのが昨日のことのようです。